

年末年始で取った奴ら+α

今更だがあけました!おめで闘神伝S!
今年こそネタのバリエーションを広げたいと言っていたが思いつかない。
と、いうわけで年末年始で取ったやつ+αを紹介。数が多いため一部だけ。

12301.jpg
まずはミクさん。こいつは年末年始に取った奴じゃなく大分前に取ったやつ。中々開ける機会がなく最近開封した。初っ端から+α部分。
今回は寝ているミクさん。台座を斜めに立て掛けている状態。相変わらずセガはミクさんの力の入れ方がぱないな。今までの流れだと、寝ている→立っている→寝ているという順番で出ている。次は立っている状態かな。

12292.jpg
12293.jpg
次はモンハンより♀ガンナーと弓矢。モンハンは過去にやっていたが、大分前の話のため武具の名前がわからない。相当前に♂ハンターとガンランスも出ていたがやっぱすごくよかった。これらは武器とキャラは別々になって景品になっている。たしかに取るのはしんどいがこうしてくれた方が出来が良くていい。

12291.jpg
そして武器を装備したバージョン。本当は弓矢を支える棒もあるのだが必要ないな。やっぱり前に出た♂ハンター+ガンランス同様かっこいいな。少し♀ガンナーの目がきつい気もするか。

12302.jpg
ソードアートオンラインよりアスナさん。サイズは先のモンハンよりやや大きめ。
これも全体的によく出来ている。武器もしっかりと作られている。ポーズもカッコイイ。特にこれといって欠点はないと思う。いや、強いて言えば取るのがしんどい店が多い。とある店だと地味に簡単だったが。とりあえず合計5つほど取った。もう流石に取ることはないだろう。

12303.jpg
最後はSQまどか。以前出たマミさんの続編。というか何故このタイミングでまどか?主人公なのに最初でもなければ最後でもない。
これもマミさん同様よく出来ている。SQシリーズは変なのが出ることも多いが今のところまどか系のはずれはないと思う。持ち方のせいで武器が場所を取るのが厄介。
やはりこいつも取るのがしんどい店が多い。挙句200円設定ばかり。とりあえず2個だけ取った。

最初のネタはここまで。次回はワンピース系のみで。

今年のラスト

というわけで今年最後の日記。
色々とネタを書いてきた。微妙なものが多かったかなぁ~。まぁあまり気にしていない。
来年はもう少しバリエーションのあるネタを出してみたいなと思っている。

今年は初っ端からおみくじで凶を引くという凹み具合がぱないことがあったため
来年こそは・・・来年こそは・・・。
それでは良いお年を

今年当たった懸賞品まとめ

今月のまんがタイムきららキャラットのプレゼント当選者結果も出た(もちろん外れた)ので今年当選した物を改めてまとめてみようと思う。以前取り上げたものばかりだがまとめということで改めて・・・。
とりあえず覚えている範囲ではまんがタイムきらら、きららMAX、きららキャラット、まんが4コマぱれっと、その他として分けていこうと思う。

まんがタイムきらら
12281.jpg
まんがタイムきらら表紙イラスト図書カードよりあっちこっち。アニメ放送中なのに当たったんだよなぁ~。きらら内で一番好きな作品のためめっさ良かった。物欲センサーはこの時のみ働かなかった。


まんがタイムきららMAX
12285.jpg
きんいろモザイクの原悠衣先生直筆サイン&宛名入り複製原画。かなり欲しく祈っていたら3名でもあるにも関わらず本当に当たった。これが一番大きな当選品だろう。だが、アンケートで一番おもしろい作品はご注文はうさぎですか?と書いていた。


まんが4コマぱれっと
12282.jpg
ぱれっとで連載中のリライトの表紙イラスト図書カード。応募自体は去年だったと思うが当選発表は今年だったと思うのでこっちに回した。

12283.jpg
そしてこっちは夏頃に応募した奴。純度100%今年。ってまたリライトですな。何故かこの作品と縁が深いのかなぁ~。ゲームはやったことないのに。


その他
12284.jpg
ぶっちゃけエロゲの予約応募で当てた。先着応募順で早めに応募したら当たった。
第二音楽室へようこそっ!の原画「武シノブ」のサイン色紙。これは運の要素とは別なところにある。


以上5点が当選した商品。結果としては
まんがタイムきらら 1/12
まんがタイムきららMAX 1/8
まんがタイムきららキャラット 0/4
まんが4コマぱれっと 2/12
その他 1/4
って感じかな。その他の部分だけ覚えている範囲だが。

きららはゆゆ式がアニメ化するためそのあたりの景品が増えそうだ。別段好きな作品じゃないためどうなるだろうか。何故かそういうのに限って当たることが多い気がする。
MAXでもきんいろモザイクがアニメ化ということで景品が増えそうだ。やはり好きな作品のためあたって欲しい!物欲センサーが強く働く気がする・・・orz MAXはご注文はうさぎですか?の単行本がきっかけで購入を再開したため応募回数が少なめ。やはりきんいろモザイクやご注文はうさぎですか?の景品が欲しいな。
キャラットは当たらなかったなぁ~。買っている雑誌で唯一一度も当たっていない。買わなかった月があったりするので応募数が一番少ない。ひだまりスケッチがやっぱり当選して欲しい。
ぱれっとは何故かリライトの時だけ当選率100%という謎の結果をたたき出している。一番ではないが好きな作品のため普通に嬉しい。スターマインの景品が欲しいです・・・。

お気に入り4コマ漫画 TOP10

唐突だが好きな4コマ漫画のランキングを挙げてみようと思った。あくまで個人的好み。記載方法は
第○位 作品名 作者 記載雑誌 出ている単行本
という形にしようと思う。というわけで開始!

第10位 光の大社員 OYSTER 月間まんがタウン 4巻
和み要素、萌え要素がほとんどない漫画。ギャグだけで勝負している感が強い。それだけに純粋に面白い。
登場キャラも最近多い萌え4コマと違い男キャラの方が多い。この作者の書くキャラは男の方が面白いためそのほうがいい。

第9位 あっちこっち 異識 まんがタイムきらら 5巻
アニメ化もした作品。キャラがイキイキとしており、読んでいて楽しい作品。
やや超人気味のキャラがおるがそんなに世界観を壊していないため問題なし。最初は4コマ漫画の中で圧倒的に好きな作品だったが最近他の作品に押され気味。それでも今この地位に落ち着いている。

第8位 箱入りドロップス 津留崎優 まんがタイムきらら 1巻
メインヒロイン?の雫の世間知らずっぷりを中心に周りのキャラがからかう様が面白い。一応サポートというか保護者的の主人公?春日井がいるため変な話にならないためむちゃくちゃな作品になっていない。

第7位 隣人を妹せよ! 森乃葉りふ まんが4コマぱれっと 単行本未発売
まだ連載開始してからあまり経っていないが個人的に気に入っている作品。何気にカラーページも多く扱いがいい作品。
やや天然気味のまとりと隣人巽を中心に展開される物語。まとりの天然っぷりがと兄(仮)巽の変な扱いがこの作品の面白い所だと思う。最近キャラも増えてきており今後も活躍を期待している。

第6位 ひだまりスケッチ 蒼樹うめ まんがタイムきららキャラット 7巻
ここ来てコレ。アニメも第四期まで続く人気作。キャラットは創刊時から読んでおり、その頃から連載しているため思い入れの強い作品でもある。
やっぱゆのっちのヘンテコ具合が好きかな。他のキャラも好きだがな。よくあるほのぼの系の作品だが、これの雰囲気はやっぱりいいと思う。

第5位 特ダネ三面キャプターズ 海藍 まんがタイムラブリー→??? 1巻
過去に連載していた4コマ漫画。というより終わってはいない。作者が途中で書けない状態になってしまったらしい。そのため単行本未収録の話とかもある。他の雑誌で少しやっていたらしいが、どの雑誌か覚えていない。
キャラは新聞部4人がメイン。この頃としては珍しく男キャラがメインの中に居た。もう一つのトリコロは女のみの構成のため、違った雰囲気のネタが多い。また復活し、とりあえずキリのいいところで終わらせるなりして全話ちゃんと単行本で出て欲しい。

第4位 トリコロ 海藍 まんがタイムきらら→電撃大王 1,2巻&電撃版1巻&限定版にきらら版単行本未収録数話
これの単行本1巻がまんがタイムきらら購入きっかけになった作品。そのため思い入れがすごく強い作品。どんな形でもいいからまた復活して欲しい。掲載されていない話もあるため・・・。
4人+1のキャラが中心となり、どのキャラも個性が強くよい作品。特に主人公?の八重の微妙なダメダメっぷりがいい味を出している。
先の特ダネ三面キャプターズもそうだが、今でも連載が続いていたら順位が変動している可能性が高い。こいつは続いていたらアニメ化していたと思う。

さて、ここでTOP3だが、正直どの作品も好き過ぎて甲乙付け難い。そのためランキングは付けれない。あやふやですみません;;

きんいろモザイク 原悠衣 まんがタイムきららMAX 2巻
ご注文はうさぎですか? Koi まんがタイムきららMAX 1巻スターマイン ストロマ まんが4コマぱれっと 3巻

以上3作品がTOP3とする。どれも特に好きな作品のためランクをつけるのを断念した。
きんいろモザイクは5人ともいいキャラをしていると思う。特にカレンの変な発言がいいキャラをしている。アリスのおもちゃがツッコミ必要な場面も気に入っている。
ご注文はうさぎですか?はMAX再購入きっかけとなった作品のためやや思い入れが強い。と言ってもそんな長く連載が続いた作品じゃないが・・・。この作品もキャラもよく、話も面白い。
最後はスターマイン。この作品はよくあるハーレムものかと思った(第一話の段階)。だがキャラも勢いがあり、とても気に入っている。ぱれっとでは連載開始時からずっと郡を抜いて面白いと思っている作品。

というわけでこんな感じで以上になる。最後はまさかのMAXから2作品がTOP3入り。まぁ仕方ない。
アニメで一躍有名になり、まんがタイムきららの名を広めたけいおん!がないぞと思う人もいるかもしれないが、個人的にはそんなに作品でもない。
とりあえずこれらは今年も終わりということで現段階のを並べてみた。○○がないぞ!?と思う人もいるかもしれないが忘れているだけかな。が、忘れるということはそんな好きじゃないと判断しておく。

ポケモンぬいぐるみ

12214.jpg
まずは御三家ぬいぐるみより「ひ」。ヒトカゲ、ヒノアラシ、アチャモ、ヒコザル、ポカブ。
アチャモが一番可愛いかな!人気はヒノアラシが一番高いっぽい。

12213.jpg
一部だけ後ろから。火がしっかりと再現されています。ヒノアラシはそれだけに大きめ。
難易度はヒノアラシ>アチャモ>ポカブ>ヒトカゲ=ヒコザル
やっぱヒノアラシは大きいから引っ掛かりにくい動きにくい。アチャモは丸すぎるため。ポカブは重心が悪く下手すると詰む。残りはバランスよく軽い。


12217.jpg
以前取ったイーブイマスコットの残り。今月再登場したため取ってやったぜ。嫌な予感がしたため即取りに行ったらシャワーズが案の定少なかった。

12215.jpg
これにて全員集合!
プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
