スポンサーサイト


まんがタイムきららMAX1月号感想

前回前々回に取り上げた奴の紹介をしとうと思ったが、先に今月のまんがタイムきららMAXの感想を書こうと思う。あれらはまた次回あたりからしっかりと開始します。

C360_2012-11-20-23-36-03.jpg

・きんいろモザイク
今月号の表紙&巻頭カラー。相変わらずいいイラストだなぁ~。またアレが読者プレゼントに出て欲しいな。
さて、内容だが今回は5人でファーストフード店へ行った。何か久々に5人のやりとりが中心だった気がする。
毎回面白いのだが、今回は特に面白かった。特に「スマイル」と「ぬか喜び」の部分がよかった。5人の面白いところを存分に発揮していたなと思った。シノが古臭い言葉を使っているが俺も時々使う(ネタとして)。あとは陽子のメガネが似合わなかったなぁ~。

・ご注文はうさぎですか?
青山さん転職?の話。メインが青山さんのせいかココアとチノとティッピーが目立ち、ほかのキャラはあまり目立った活躍がなかったように思えた。結局青山さんもボケっぽいキャラなのでボケ比率が余計に上がった。ツッコミ役は大変だなぁ~。少し真面目っぽい話だったが、最後の最後でしっかりとやってくれた!
やはりこれときんいろモザイクがMAX内で郡を抜いているな。個人的に。

・ホイップノート
今月2巻が出る。休載が多いせいか何かすごく久々に見たきがする。るいせの祖母を見たとき「この人どんな設定の人だっけ?」と疑問に思った。少しは緊張感が出たかと思ったが結局いつもどおりの面々でした。次回もしっかりと掲載してほしいな。

・ひろなex
めぐみのクラスでの出来事を描いたお話。いつもと違うキャラが出たため違う展開になるかと思いきやあまり変わらないようなキャラだったな。が、やること自体が違うため差別化はしっかりと出来ている。この作品もちょくちょくやっていない時期があったため、安定して掲載し続けて欲しい。

・彼氏ってどこに行ったら買えますの!?
巻中カラー。哉の浮気疑惑。が、結局はやっぱりと思える展開で終わったな。何か波乱が起きて欲しいと思ったが、よく考えたらこの漫画はそういう系統っぽくないよね。

・放課後せんせーしょん!
葵を追いかける。色々と変なトラップを用意している。最後は大団円で無事終わった。好きな作品だったので最終回が残念だった。次回作に期待したい。

・スイーツどんぶり
巻中カラーその3。変態との料理バトル。というか人間で取った出汁がおいしいわけないだろ!引くわ!結局最後の最後まで変態の所業でした。
この作品はMAXでは珍しく濃い男が多いな。だが、それがいい。


感想はここまでにします。来月はとうとうMAX100号。何か創刊時が懐かしいなと思ってしまった。今とはやっている作品が全然違うからなぁ~。きららでは記念冊子だったがこっちはブックカバーか。どんなのか少し楽しみ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まんがタイムきららMA】

前回と前々回に取り上げた奴の紹介をしとうと思ったが、先に今月のまんがタイムきららMAXの感想を書こうと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
