FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の大社員

C360_2012-08-10-21-42-38.jpg
萌え系の4コマ漫画が多い。取り上げているのもそれ系が多かったため今回は違うタイプにしてみた。ということで「光の大社員」という作品。まんがタウンにて連載している。


あらすじ
 輝戸光がおもちゃ会社アルクメに入社した。そんな彼が「たくさんの社員の中において最も光り輝く大社員になる」を目的とし日々を過ごす物語。


登場人物
・輝戸光
 「たくさんの社員の中において最も光輝く大社員になる」を目的とした本作の主人公。冒頭はこいつがそれを叫ぶことで始まる。玩具会社アルクメの新入社員。結局大社員とは何なのかは不明。ボケもツッコミもこなす。普通に変な人。

・伊達勲
 光の同期。キザに事をこなそうとするが平民臭い普通の行動がたびたび出て来る。光と張り合おうとするシーンも多い。が、どう見ても仲がいい。最後の4コマは大抵こいつの日常を描いている。

・たまきさん
 光達の先輩OL。光のキーボード練習中ブラインドタッチ=目隠し=ネクタイで目隠ししながら練習というアホな行動を見た際おもしろがるなど地味にひどい人。たびたび自宅の猫と一緒のネタが出て来る。猫はあまりかわいくない。プールでは子供扱いを受ける。

・石原副部長
 何かと哀愁が漂う御方。いつでも部長になっていいようにデスクの名札の「副」部分は着脱可能。部下思いのいい人。夫婦仲が少し怪しい。

・宮代開発部主任
 主におもちゃを開発する人。正直変なのが多い。もしくは周りの人間が変な使い方をするせいで変なことに・・・。

・越前コンバッ太
 宮代主任の部下で研修社員。ミリタリー的な人っぽいがどこか変。武器は「コンバッ太キャノン」。他にも強行偵察型というのもある。宮代主任曰く街でその姿でいると捕まる。普段味方の人たちに。

・社長
 アルクメの社長。仕事をしているが遊んでばかりもいる。何故か光と仲がよく一緒に遊ぶことが多い。

・ちはるさん
 社長の秘書。毎度社長の奇行には困らされている。

・忍者係長
 忍者の覆面をしており、すでに出オチ感満載の人。手裏剣とか購入したりするが人に投げたりはしない。ジンジャーエールをニンジャーエールと言い続けた猛者。

・すずなさん
 忍者OL。忍者係長とは特に血縁関係があるわけじゃない。何故か忍者係長によくつっかかる。


アルクメの玩具
・磁石入り麻雀パイ
 磁石で綺麗に並べるのを目的とした商品。が、強すぎてうまく混ぜれない。並べられない。

・リアルぬいぐるみシリーズ
 様々な動物のぬいぐるみがある。子うさぎと大蛇で大蛇が子うさぎを丸呑みするシーンを再現出来る。

・おフロでガー君
 20~30度で色が変わるあひるの玩具。新技術で作られたのは80~90度で色が変わる。使い道がわからん。

・答えてシンちゃん
 野球の審判の玩具。質問すると「アウト」「セーフ」と答えてくれる。自分がヒット商品になるかと聞かれたら迷わず「アウト」と答えた。そのほかに何故か「ゲームセット」と答えを出す開発者すら知らない機能もあり。

・新素材の安全ブロック
 口に入れても平気なブロック。というか食べれる。パッケージが安全をアピールしすぎて胡散臭い。

・お電話ミカちゃんDX
 ほぼ自然な会話が可能な電話の玩具。開発費が馬鹿にならない。大量のスポンサーをつけることでその点を解決したが・・・。

・OKうさぎ
 醜いマスコット。いつ見てもブサイク。

その他多数。

 紹介は以上。先にも書いたがこれは完全なギャグ漫画。シュールすぎるため理解に苦しむ人がいるかもしれない。基本的に出て来るキャラは変なのが多い。出て来る玩具も変なのが多い。変なの尽くしだな。そんな作品なせいか萌え要素などほとんど無い。


おまけ
以前のSNSでなんとなく勢いだけでやっていた4コマを。主にプライズ品を使った人形劇みたいなものです。

C360_2012-05-12-21-32-01.jpg
OOO:でやぁあぁっぁぁぁぁぁ!

C360_2012-05-12-21-32-43.jpg

C360_2012-05-12-21-33-57.jpg

C360_2012-05-12-21-35-47.jpg
マミさん:アッー!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。