FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対☆霊域

C360_2012-07-21-21-36-41.jpg
C360_2012-07-21-21-37-38.jpg
 
 今回の漫画紹介は「絶対☆霊域」です。今回はぱれっと系ではなく、ガンガンJOKERで連載中の4コマ漫画。分類としてはギャグ漫画。今現在4巻まで発売中。

あらすじ
 後藤聖一の住んでいる部屋に少女の幽霊が現れた。彼の家系は幽霊が見えるため普通に接することが可能。そんな二人と周りの人間(+幽霊)の物語。まぁ大半のキャラが変。

登場人物
・上原ひな子 表紙の和服娘
 自称悪霊。兄と一緒に交通事故で亡くなった少女。気がついたら自分だけ幽霊となっていた。結果兄の住んでいた部屋に居続けた結果地縛霊となる。
 後藤やその他の登場人物の奇行に毎回悩まされている。後藤には「ヒナちゃん」と呼ばれている。主にツッコミ役。怖がり、方向音痴など弱点が満載している。幽霊バリアを持ち、ポルターガイストで攻撃する(主に後藤)。
 誕生日は名前にちなんで3月3日。

・後藤誠一
 ひな子が地縛霊となった部屋に引っ越してきた。が、ひな子というより少女の幽霊が部屋にいるのは知っていた。目的は少女の幽霊と合法的に一つ屋根の下で暮らしたいため。見えなかったときは音声のみを楽しむつもりだったらしい。隙があればひな子の下着を覗こうとしたりするが失敗する。基本的に悪い人じゃないが変態。本人曰くあだ名は「ごっちん」。
 誕生日は名前にちなんで5月10日。そういう家系です。

・下一桁ひよ子 3巻表紙ひな子の後ろ
 隣の幽霊。よくひな子や後藤をからかって遊んでいる。作中でも一番発言力や力がある。幽霊歴はひな子より長いが、何故幽霊になったのかは不明。ひな子と違い怖いものとかは全然平気。隣にも人が住んでおり普通に接しているらしいが出てきていない。年齢は20歳を超えてはいるらしい。
 誕生日は名前から1月4日。よく忘れられたらしい。

・前田七三
 下の名前は「ななみ」と読む。後藤の近所のコンビニでバイトしている。後藤に惚れており、後藤の郵便物から住所を割り出し無断侵入、合鍵作成等好き勝手している。気がついたらいつの間にか部屋にいることが多い。年齢は19歳。
 誕生日は名前にちなんで7月3日。

・後藤聖二
 聖一の双子の弟。あだ名は「スーツ後藤」「後藤亜種」「後藤(白)」「後藤色違い」と兄が基準になることを悩んでいる。一見まじめっぽい人だがやはり後藤の弟だった。兄同様ロリコンでひよ子に惚れる。

・後藤聖羅
 後藤の姉。聖一を「その1」聖二を「その2」と呼ぶ。男(特に弟)が嫌いで女の子大好きというやっぱり変態。退魔師として働いている。が、ひな子とひよ子を気に入り連れ去ろうとしている変人。弟2人には基本暴力的で恐れられている。

・ウサたん
 作中の人気番組。ちょくちょく出てくるがあまりマスコット的活躍はしない。ひな子が好きな番組だったが、とある変化により見なくなってしまった。必殺技は「ウサたん暗黒無限波」。

 内容紹介は以上。個人的感想としては、この作品も今まで紹介したのと同様キャラに勢いがある。だが変態が多い。絵や登場人物がかわいらしく読み易いと思う。時々次に話が続いたりするが、基本一話で終わる形式が多い。やはりこの作品の要とも言える後藤とひな子のやり取りがいい感じになっている。1巻の続き方、そしてそのあとの2巻で語られたオチが・・・。

おまけ
C360_2012-07-21-21-37-54.jpg
アニメイトの1巻購入特典

C360_2012-07-21-21-39-07.jpg
ゲーマーズの4巻購入特典のかけ替えカバー。表紙の眼鏡が前田さんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。