FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなと∞みらい

C360_2012-07-16-21-00-07.jpg
C360_2012-07-16-21-00-26.jpg
 今回は漫画回。まんがぱれっとより「みなと∞みらい」の紹介。作者はむらたたいち。

あらすじ
 「荻原湊」の元に突然全裸マフラーの痴女が現れた。彼女は未来からからやってきた湊の娘「荻原乃亜」。彼女曰く過去に何かが起こり存在が消えそうになっている。それを正すために未来からやってきたとのこと。

登場人物
・荻原湊 表紙左
 本作の主人公。困っている人をとにかく助けてしまう少年。時折無神経にきつい発言をする。趣味は寺巡りや大仏を見ること。嫌いなものは納豆。女性っぽいせいで街でナンパされたりもする。

・荻原乃亜 表紙右
 未来からやってきた湊の娘(年上)。自分が消えそうになったため、正しい未来にするためにやってきた。はずなのだが、何故か自分が溺愛している。

・皆瀬七美 ピンク頭
 湊の幼馴染(湊曰く小学生からの付き合いだから違うのでは?)。格闘技好きで自身の握力等も強い(りんごを握るつぶせる)。湊に好意を持っているが全く気がついてもらえない。乃亜とは対立し続けている。
 舞妓に女装した湊の写真(1000円)VS舞妓姿の七美(100円)で完敗した。

・望月歩 緑髪
 湊のネット仲間。大して深くない理由により男性として湊に接している。が、女性だと言いたいがなんだかんだで失敗し続けている。武道を嗜んでいる。趣味は湊と同じ寺巡りや大仏を見ること。ストラップが湊と同じ大仏のストラップ。着信音は「喝っ!!」

・井上正
 湊の数少ない男子クラスメート(3人しかいない)。七美を湊の嫁と呼んでいる。が、乃亜から肉体的制裁を喰らう。調子に乗りやすい性格のため、軽率な行動で七美に肉体的制裁を喰らう。ややM属性に目覚めつつある。妹がおり、歩と同級生。

・奥井巧
 湊の数少ない男子クラスメート。家は金持ちで重度のシスコン。普通の子。やや変な周りの人間に心配したりもする。が、重度のシスコン。6話で乃亜への自己紹介の際に亀井と言っているが、11話で妹の名前が出た際は奥井になっているためどっちが正しいか不明。恐らくあとに出たほうが正しいのかな?

・奥井花蓮
 巧の妹。重度のブラコン。想い人が肉親ということでそれに悩んでいる。が、乃亜の変な説得によりその悩みを吹っ飛ばしてしまった。今後どうなるか・・・。

 作品紹介は以上!設定等は微妙にありがちだがこの作品はぱれっと内でベスト3に入る好きな作品。この作者は以前まんがタイムきららで連載していたがそっちも好きな作品だった。
 内容では特に七美と乃亜の無駄な対立がいい感じだなと思っている。歩の空回りっぷりもいい。が、湊はもう少しくらい周りの空気を読んでくれてもいいなと思う。
 最後にどんな感じの作品かわかりやすくするため、とらのあな購入特典の4コマ付きしおりの画像を用意した。
C360_2012-07-16-21-00-54.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湊のニブさは尋常ではないですねw
作品内に色々な勘違いが生じていて、乃亜の運命とともにどう展開していくのか気になります。
きららでやっていたニア・イコールより更に濃いキャラクターが出てきて面白いです。

No title

>>himotoさん
日記内に記載されているきららで連載されていた作品はもちろんニア・イコールです!みなと∞みらいのほうがカオスなキャラが多いと思うけどニア・イコールのほうがカオス度の高いキャラが居たと思う。
プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。