

先日取ったプライズ品 続き

今回もプライズ品紹介。今回のキャラは大体ゆるい。

10.jpg
まずはセンチメンタルサーカスより・・・たぬき?よくわからないキャラのため説明が出来ない。ただなんとなく簡単に取っただけだから。とりあえず特にいらないため知っている人にあげる。


9.jpg
次は以前から出てきたでかいディズニーぬいぐるみシリーズのプーさん。本当はミニーさんで終わりの予定だったが、ディズニーで一番好きなプーさんが出たため取ってしまった。やっぱプーさんはかわいいと思う。ディズニー系ではこいつが一番持っている種類が多い。


7.jpg
8.jpg
最後は戦国大戦よりミニディスプレイフィギュア。キャラは「きちょう」「ちよめ」「たえひめ」「むに」の4種類。
ここで1つ大きな問題があった。それは俺が戦国大戦を全く知らないこと。説明が何も出来ません。取った理由は簡単そう+たえひめときちょうがかわいかったからってだけ。他も十分かわいいと思うけど。
デザインはたえひめが一番いいと思う。のんきに歩いているような雰囲気がいい。
色とか綺麗なのはきちょうだと思う。髪や帽子の色の塗がきれいで造りも所々細かく出来ていると思う。
ちなみに簡単そうと言ったが、ゲーム方式はアームについたフックで洗濯バサミに挟まったリングに引っ掛け外して景品を落とすというもの。結果は、
1個目(たえひめ):200円で取る。
2個目(きちょう):500円6プレイ中2回目で取る
3個目(ちよめ):残り4クレミス。次の500円6回中4回目で取る。が、ここで覚醒した。
4個目(むに):一発で取る
5個目(たえひめ):余ったクレジットでやるもの探したがいいのが無いため再挑戦。一発で取る。
6個目(きちょう):遊びで再挑戦。一発で取る。
最後は三連続で一発ゲットという変な展開になった。金曜日の出来事で日曜日にはなくなっていた。あまり乱獲は好きじゃないがもうちょっと取ってもよかったかな。
人気はたえひめ>ちよめ>きちょう>>>>むに って感じっぽかった。

今回は以上。次回も取ったものの続きかな。正直最近ペースが遅いせいかまだ紹介していないのがたまっている。以前懸賞で当たったのも届いたし・・・。

最近取ったプライズ品まとめ

最近更新ペースが遅いせいでたまる一方になったプライズ品。今回少しだけ紹介。

僕は友達が少ない 2WAYクッション
3.jpg
というわけで名前のまんま。メイド姿の肉と夜空(断髪後)の絵柄。・・・これ以上説明がないな。

2.jpg
6.jpg
ボタンで止めて2つにおった状態にすることも可能。そこらへんは臨機応変に使えということだろう。


マクロス7クッション
1.jpg
マクロスFのプライズ品は多いが、それ以外のマクロスはあまり出てきていないと思う。今回のこれも珍しいと思ったため取った。個人的には7の方が好きだ。恐らくFB7が公開されたことにより出てきたのだろう。
本当はシェリルとランカの絵柄クッションもあるがそっちは取っていない。


シェリルSQフィギュア(バサラコスプレ)
5.jpg
なんとなく取れそうだったため取った。バサラの衣装がしっかりと再現されていて良いと思う。特にサングラスがしっかりと出来ている。最近SQシリーズのレベルが上がってきているように感じる。
今後もコスプレシリーズは続くみたいだ。今のところ4つ目までがシルエットで出てきている。シークレット的に5つ目にシェリルのコスプレしたバサ・・・いや、なんでもない。

4.jpg
台座はマクロス30周年バージョンになっている。


今回は以上。恐らく次はぬいぐるみ+フィギュアかな。唐突だが最近別ブログへの引越しとか考えている。特に大きな理由はない。が、しばらく様子は見てみます。

まんが4コマぱれっと1月号感想+α

__4.jpg
先日購入したまんが4コマぱれっと1月号の感想です。ゲームが原作のものとかは何か違う気がするためあまり書かないようにしています。普通に面白いんだけど。

・マジでカガク
今月号の巻頭カラー。今回はいつもの3人で遊園地に行く話。バイトしていた生徒会長を巻き込んで結局大暴れして終わった。正直この漫画は嫌いではないがそこまで好きじゃないんだよなぁ~。

・だんちがい
今月単行本が出たのにカラーが貰えなかったなと思った。夢月が小説を買ったが、家のことをしたり妹と遊んでしまった。結局風呂で読むが途中で寝てしまい水没。そんな自分に怒りを表現し、兄弟は自分が怒られていると勘違いし反省。この作品は毎回変な部分がなくまったりとした漫画のため読み易い。というか話がほとんど自宅だけで成り立っている。

・みなと∞みらい
湊の住む地区で毎年行われるミスコンの話。案の定湊は出場させられる。挙句準優勝。男として何か哀しいだろうな。前回の話もやや引っ張っていた。

・スターマイン
潮VS鈴のパズルゲームバトル(殺伐としていない)。とりあえず思ったのがこの2人がメインは珍しい組み合わせだな。鈴の悲しい笑顔はたしかに見せられたらきついものがあるかもしれないな。最後は妹的ポジションの割になかなか大人な対応を取ったのも意外性があった。

・うしのこくまいる!
いつものように呪いで参に釘を打ち込むが抜けなくなる。最初に藁人形に戻れば抜けるんじゃね?と思ったら後で本当にやりやがった。結果は無意味だったけど。結果はもちろん解決して終了。

・SUN×GIRL
うなが拝殿に引きこもる。そこから出そうとするがうなの床が抜けてうなの足が抜けなくなる。そして自殺と勘違いした連中。りゅうが無理やり扉を開けようとしているときの恥ずかしいセリフはすごいな。ギャグ的な意味で。「神様のくそったれぇぇぇぇぇっぇ」。ちなみに事の原因はうなママが病状悪化で本土へ帰還・・・を勘違いしたことから。本当は逆に思ったよりよかったため島への滞在が延長。

とりあえず特に好きな作品だけ取り上げた。何度も言ってしまうが、表紙にもあるリトバスなどゲーム原作のも面白いです。ただ・・・どうもね。


おまけ
__3.jpg
今日取ってきたモノ。チョッパーはこれで4つ。

買ってきたもの&取ってきたもの

木金土で漫画を買ったり、UFOキャッチャーで景品を取ってきました。

__2.jpg
雑誌:まんが4コマぱれっと1月号
コミック:まよチキ!5巻、だんちがい1巻、SD武者ガンダム風雲録
以上のを購入。まよチキ!以外はその内紹介しようと思います。まよチキ!を省く理由は原作がラノベのため。原作がラノベで読んでいないのに評価するのはあまりよくないと思っているため。


__.jpg
そして取ってきたモノたち。同じのがあると思うかもしれない。が、それはまた取っただけ。開封したのもある。箱がある商品もあるじゃないかと思うかもしれないが、それは別で中身がちゃんと入っています。


今日はここまで。携帯を買い換えてケースとか買っていないためまだフィルタを外していない。そのため写真がぼやけている。今後はちゃんと改善していきたいと思う。

2012年11月 ひだまりスケッチプライズ品

今までひだまりスケッチのプライズ品はほとんど出ていなかったが、ここ最近一気に増え始めてきた。というわけで今月出た分を取り上げます。

C360_2012-11-23-01-17-01.jpg
C360_2012-11-23-01-17-44.jpg
まずは以前にゆのさまと宮子を紹介したひだまりスケッチフィギュアの沙英さんとヒロさん。実はちゃんと沙英さんも取っていました。
前回のに比べると良くなっているかな。少し沙英さんに違和感を感じるがあまり問題無いレベル。ヒロさんはよく出来ていると思う。
ちなみにヒロさんのほうが取るのに苦労した。やっぱり重・・・いや、なんでもない。

C360_2012-11-23-01-18-53.jpg
そして4体連結。さてさて、今後どうなるか。


C360_2012-11-23-01-19-28.jpg
C360_2012-11-23-01-19-43.jpg
C360_2012-11-23-01-19-56.jpg
次はちょびるめフィギュアというシリーズ。今回はゆのさま、宮子、ヒロさんの3人。少し宮子に違和感を感じる。が、ほかの二人はすごくよく出来ていると思う。ゆのさまとヒロさんはそれぞれの表情がキャラ的によい表情をチョイスしたと思った。
宮子、ゆのさまよりヒロさんだけが取るのに苦労した。やっぱり重・・・いや、なんでもない。


今回は以上!次回は残りの部分を適当に紹介かな。あと最後のちょびるめで適当に写真を用意してみたのであげておきます。
C360_2012-11-23-01-20-33.jpg
C360_2012-11-23-01-21-33.jpg
C360_2012-11-23-01-21-58.jpg
本当はあの表情で倒れているゆのさまの絵を用意したかっただけです。でも何か理由が欲しかったため茶番を入れてみました。

どこでもいっしょ ぬいぐるみ

この前取ってきたプライズ品紹介。取ったのは先週の金曜。そして今日は水曜。・・・おかしいな、随分と時間が経っている。というわけで今回はこいつらから。

どこでもいっしょ×俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぬいぐるみ
C360_2012-11-20-00-35-55.jpg
桐乃にコスプレしたトロ、黒猫にコスプレしたクロ・・・・何か2つ目はそのまんまの発言にしか見えないな。明らかに狙ったチョイスだろ。
腕を組んでトロはあのポーズをしているようだが、心なしか武器でヨーヨーを使っている雰囲気を感じられるのは俺だけだろうか?
クロはまぁ黒猫だから黒猫のコスプレってか。服に力が相当入っている。本体は今まで出たクロそのまんま。
念のために言っておくが、こいつらは♂だ。即ち女装しているとも・・・。


どこでもいっしょ 寝そべりぬいぐるみ
C360_2012-11-20-00-36-37.jpg
寝そべっているトロのぬいぐるみ。毛がふさふさしていて触り心地がすごくいい。こういう寝そべっている系はどことなく可愛いポーズだ。
本当はクロもあるが取っていない。というかこいつも取る気がなかった。先週出たばかりだが、ラス1のため店が早く無くしたいと思ったのか簡単にしていた。が、やる気が出なかった。帰ろうと思った時店員が更に簡単にしていたため取っておいた。2回ほどミスしたため400円使ってしまったorz


今回はここまで。次はひだまり系を取り上げようかな。実はこの前の写真に載せていない景品も1点ほどある。あんまりひねりのないモノだけど・・・。

まんがタイムきららMAX1月号感想

前回前々回に取り上げた奴の紹介をしとうと思ったが、先に今月のまんがタイムきららMAXの感想を書こうと思う。あれらはまた次回あたりからしっかりと開始します。

C360_2012-11-20-23-36-03.jpg

・きんいろモザイク
今月号の表紙&巻頭カラー。相変わらずいいイラストだなぁ~。またアレが読者プレゼントに出て欲しいな。
さて、内容だが今回は5人でファーストフード店へ行った。何か久々に5人のやりとりが中心だった気がする。
毎回面白いのだが、今回は特に面白かった。特に「スマイル」と「ぬか喜び」の部分がよかった。5人の面白いところを存分に発揮していたなと思った。シノが古臭い言葉を使っているが俺も時々使う(ネタとして)。あとは陽子のメガネが似合わなかったなぁ~。

・ご注文はうさぎですか?
青山さん転職?の話。メインが青山さんのせいかココアとチノとティッピーが目立ち、ほかのキャラはあまり目立った活躍がなかったように思えた。結局青山さんもボケっぽいキャラなのでボケ比率が余計に上がった。ツッコミ役は大変だなぁ~。少し真面目っぽい話だったが、最後の最後でしっかりとやってくれた!
やはりこれときんいろモザイクがMAX内で郡を抜いているな。個人的に。

・ホイップノート
今月2巻が出る。休載が多いせいか何かすごく久々に見たきがする。るいせの祖母を見たとき「この人どんな設定の人だっけ?」と疑問に思った。少しは緊張感が出たかと思ったが結局いつもどおりの面々でした。次回もしっかりと掲載してほしいな。

・ひろなex
めぐみのクラスでの出来事を描いたお話。いつもと違うキャラが出たため違う展開になるかと思いきやあまり変わらないようなキャラだったな。が、やること自体が違うため差別化はしっかりと出来ている。この作品もちょくちょくやっていない時期があったため、安定して掲載し続けて欲しい。

・彼氏ってどこに行ったら買えますの!?
巻中カラー。哉の浮気疑惑。が、結局はやっぱりと思える展開で終わったな。何か波乱が起きて欲しいと思ったが、よく考えたらこの漫画はそういう系統っぽくないよね。

・放課後せんせーしょん!
葵を追いかける。色々と変なトラップを用意している。最後は大団円で無事終わった。好きな作品だったので最終回が残念だった。次回作に期待したい。

・スイーツどんぶり
巻中カラーその3。変態との料理バトル。というか人間で取った出汁がおいしいわけないだろ!引くわ!結局最後の最後まで変態の所業でした。
この作品はMAXでは珍しく濃い男が多いな。だが、それがいい。


感想はここまでにします。来月はとうとうMAX100号。何か創刊時が懐かしいなと思ってしまった。今とはやっている作品が全然違うからなぁ~。きららでは記念冊子だったがこっちはブックカバーか。どんなのか少し楽しみ。

取ってきたもの 追加

C360_2012-11-18-20-34-12.jpg
また取ってきました。前回のと合わせて詳細は後日にまとめます。

今日取ってきたモノ

C360_2012-11-16-22-26-23.jpg
とりあえず今日取ってきたもの。一個平均500円くらいかかった。詳細は後日に回します。

最近取ったプライズ品 まとめ

ここ数日の間に取ったプライズ品紹介。特にジャンル分けができそうにない物を集めてみました。


C360_2012-11-15-23-59-00.jpg
まずはぬいぐるみ系から。
以前紹介したディズニー系ぬいぐるみのミニーさん。やっぱミッキーを取ったらミニーさんも取るべきかなと思い取ってきた。とりあえずこの大きい系はミッキー、ミニーさん、ドナルド、スティッチだけ確保が決定した。他にも多数いるが何分大きすぎるので。プーさんが出たらそれだけ取るかも。

大きいと難しいという変な風潮があるようだが、実はそうでもない。結局最後に物を言うのは店の設定なのであまり関係ない。実際こいつは500円6プレイ中4手目で取れた。
その際隣でやっていた女性が俺に取り方を聞いてきた。別に隠すほどのことじゃないので教えた。が、狙いがそれなりに厳しいためやってほしいと言われた。「保証はしません」と念押しをしてやってあげた。結果は完璧じゃないがそこそこの結果だった。
@2プレイ残っていた。正直それでも十分取れる状態だったので残りのやり方を教えた。が、まさかのこっちに全投げ。とりあえず責任は取らないのを約束で挑戦したら一発目で終わった。結果1プレイ残しで終了というまさかの事態。まぁよかったと思っておこう。


C360_2012-11-16-00-00-55.jpg
クリスマス仕様ミッキー。本当はミニーさんもいたのだが、こいつを取るのに思ったより苦戦をしたため後日に回ることにした。が、ミニーさんも含めて全滅していたorz
サイズは先のより小さいが、十分な大きさのぬいぐるみ。親がクリスマスシーズンに合わせて玄関に飾りたいと言うので現在は玄関でツリーを横に座っている。中々いい感じだと思う。


C360_2012-11-16-00-00-01.jpg
まさかのQBぬいぐるみ。あと1発状態のを二度発見したため2個取っておいた。真ん中のは以前出たタイプ。両恥がナムコ限定バージョン。違いがほとんどないな。ナムコバージョンの方が少し細い感じがしないこともない。


C360_2012-11-16-00-02-14.jpg
C360_2012-11-16-00-02-30.jpg
アクエリオンEVOLよりゼシカとミコノさんのフィギュア。あの唄で有名なアクエリオンはこういった物は出なかったが、EVOLはしっかりと出てきた。個人的にはEVOLの方がキャラも好きなら内容も面白く、OPテーマもこっちのほうがいい。
景品としてはゼシカは八重歯が出ているせいか吸血鬼に見える。他の部分は無難にいいのだが・・・。ミコノさんは全体的によく出来ている。やっぱこのふたりが人気あるのかな?まぁヒロイン的ポジションだからか。


C360_2012-11-16-00-02-51.jpg
最後は造形王シリーズより新世界編のゾロ。前情報から思っていたが、やはり今までの造形王に比べて圧倒的にカッコイイ。刀や服なども全体的に細かく作りこまれている。

C360_2012-11-16-00-04-21.jpg
背面。手に持っていない3本目の刀、鞘もしっかりと出来ている。何気に帯もしわなどしっかりとしている。
以前出てきたミホークもかっこよかったのだが、アレは小さすぎた。台座もよくできており、このぐらいのサイズだったらよかったのに・・・。
ちなみにこいつは準優勝作品。1位は取った時にでも紹介。でも個人的にはこいつが一番いい。思わず3つほど取ってきました。


今回は以上。とりあえずプライズ品のストックはここまで。気が向いたらまた昔取ったシリーズもやってみようと思う。

ガンダムワールドコレクタブルvol.2

今回は先月から出始めたガンダムワールドコレクタブルより第二弾。今月は機動戦士ガンダムユニコーンから登場。事前の情報写真で今回はハズレがないと思っていたのだが・・・。

C360_2012-11-14-23-43-47.jpg
C360_2012-11-14-23-45-25.jpg
9.バナージ・リンクス
10.ユニコーンガンダム(デストロイモード)
11.マリーダ・クルス
12.バンシィ(ユニコーンモード)
13.フル・フロンタル
14.シナンジュ
15.オードリー・バーン(ミネバ・ラオ・ザビ)
16.スペロア・ジンネマン

以上8点。
まず大体消耗が早いのはユニコーンガンダム。やはりこいつが消えるのが早い。あくまで他よりはという話だが。次にシナンジュが消えるのが早い。あとは同じくらい。

そして評価だが
・すごく良い
ユニコーンガンダム、シナンジュ、バンシィ、バナージ
・良い
フル・フロンタル
・普通
スペロア
・酷い(前回のアスラン枠)
オードリー、マリーダ
やっぱりモビルスーツ系の出来は素晴らしい。人間はバナージのみがこの領域にギリギリ入れてもいいかなと思った。
フル・フロンタルは少し顔が長い気がした。でもデフォルメ化するとこんなもんかなとも思う。
スペロアは出来自体はいいが、いかんせんキャラが・・・。
そして女性陣は酷い。これは許せない。
C360_2012-11-14-23-46-49.jpg
箱と本体を比較。両方とも何か目がデカすぎる。オードリーは顔のパーツが下の方に寄っている気がする。どっちも酷いが、マリーダのほうがマシかな。何かどっちも写真と実物が違うように見える・・・。

今回は以上!ちなみに今回のは既に全部2個目も獲得済みです。それどころかユニコーンは取れそうなのを取り続けていたら4つになった。あと何個か余分に取った。
次のガンダムワーコレは来年の3月。長いなぁ~。でも今後はもっとよくなることを祈る。モビルスーツは今のままでも十分いいんだが、人間はハズレが多い。が、時々当たりレベルもいる。タイバニはキャラが微妙でも出来自体に変なのはいないからな。
ワーコレは今月はこれくらい。ワンピースも出るが特に欲しいのがない。あとはライダーワーコレ復活を楽しみにしている。あれは人間っぽいのが居ないせいかほとんどハズレがない。キャラ自体が微妙というのはあるけど。

偽物語 すぴこっと

今回は偽物語のすぴこっとを取ってきた。以前取り上げたけいおんすぴこっとと同じ店だが難易度が全然違かった。中身はわかるようになっていたが、それでもあっちの方がよかった。
まずは商品説明から

阿良々木 火憐
C360_2012-11-13-23-16-40.jpg
「ごっこじゃなくて正義の味方だよ、兄ちゃん」
「あたしに流れる正義の血が、悪を許さないんだ」

阿良々木 月火
C360_2012-11-13-23-17-01.jpg
「正義の味方じゃなくて正義そのものだよ、お兄ちゃん」
「なんで知らないのよ!プラチナむかつく!」

ガハラさん
C360_2012-11-13-23-17-37.jpg
「蝶のように舞い、蝶のように刺すわ」
「何よ、そのもの欲しそうな顔は」

八九寺 真宵
C360_2012-11-13-23-18-02.jpg
「失礼。噛みました」
「そう!秘密を持ち続ける勇気です!」

神原 駿河(変態)
C360_2012-11-13-23-18-37.jpg
「ならば裸になるのが礼儀というものだ」
「神原駿河。主な武器は加速装置だ」

千石 撫子
C360_2012-11-13-23-19-36.jpg
「ベッドの上以外に座ったら駄目」
「なでこだYO!」

羽川 翼
C360_2012-11-13-23-20-09.jpg
「何でもは知らないわよ。知っていることだけ」
「私はこの『兄ちゃん』、信頼してるからね」

忍野 忍
C360_2012-11-13-23-20-47.jpg
「いやはやどうしようもなく可愛い奴じゃのう、かかっ」
「ぱないのぅ」

以上8点。
まず思ったのは月火と撫子の声がでけぇ!1つ目はそうでもないのだが、2つ目のセリフの声がまじでけぇ!
そしてフィギュアの出来だが、このシリーズはどんどんよくなっていると思う。最初に取ったまどかはあまり似ていないと思った(しかしアレはアレでありだとも思っている)。忍は相変わらずドーナッツがついて離れない存在だな。というよりちびきゅんよりこっちのほうがいいかもと思い始めた。今後どのシリーズが出るかわからんが。
個人的にはセリフも合わせて考えると、月火と忍と撫子が特にいいと思った。でも撫子の2つ目の台詞がどの場面で使われたものか微塵も思い出せない。他は普通に覚えているのに・・・。
またこのシリーズが出て欲しいな。出来ればありゃりゃぎゃさんも出て欲しい。あの人いい台詞がいっぱいあるから。主にツッコミばかりだが・・・。





ひだまりスケッチ×ハニカム プライズ品

何かプライズ品紹介が久々に感じる。今回のはちょいと設定が易しくなったり、1プレイ料金が下がったため取ってきた。

ゆのフィギュア
C360_2012-11-12-00-30-27.jpg
まずはゆののフィギュア。・・・なんだかなぁ~。目に違和感を感じる。それ以外の部分は普通に良く出来ているのに目だけがなぁ~。

宮子フィギュア
C360_2012-11-12-00-30-50.jpg
同シリーズの宮子。こっちはまだいい。違和感が全くないと言えば嘘になるが、ゆのと比べると相当いいほうだと思う。それ故かこっちのほうが消えるのが早かった。

C360_2012-11-12-00-31-36.jpg
C360_2012-11-12-00-31-22.jpg
そして土台はつなげることが可能。ここまでやってくれているのに本体の方をもう少し頑張って欲しかった。
今月は沙英とヒロさんが出て来る。とりあえず様子見。他にも小さいタイプのゆの、宮子、そして何故かヒロさんが出てきます。たしか今週だったかな?デフォルメのだけでも当たりであってほしいと祈る。


ひだまりスケッチ×ハニカム クッション
C360_2012-11-11-02-09-11.jpg
C360_2012-11-11-02-09-32.jpg
C360_2012-11-11-02-09-46.jpg
最後はクッション。こっちは今まで200円設定が100円になったため取ってきた。でも難易度はあまり易しくはなかった。値段は敢えて言わないが、ぎりぎりひどくはないレベル。
サイズはそんなに大きくないかな。正方形で30cmちょい。こっちは正規のイラストのためハズレということはまずない。組み合わせは1,2,3年生という無難な組み合わせ。所々奴がいるぞ!奴が!・・・いつものことかw
☆☆☆の時と違ってみんなカラーになった。それがよいと思う。


今回は少なめでここまで。というかひだまりスケッチ×ハニカム縛りにしては十分な量だな。ちょいと最近サボリ気味だったため取り上げていないネタもだいぶ増えている。

まんがタイムきらら12月号

C360_2012-11-11-01-21-02.jpg
今回はまんがタイムきらら12月号の感想。久々に棺担ぎのクロが表紙。個人的にこの作品は好きでもなく嫌いでもない作品。

・しかくいシカク
今月号巻頭カラーを務めた。内容はみんなでネトゲ。ネトゲやっている身としては数日でラストダンジョンクラスの場所に行けるのか?と思っている。他はネトゲではよくあることが描かれているなと思った。
昔は課金(くじ)もしていたなぁ~と思い出し涙しかけた。

・ゆゆ式
もうすぐアニメ化だが何かパッとしないな。情報が集まったら大々的に力を入れるのだろう。
が、キャラットのキルミーのときもそうだが、アニメ化してもあまり好きになる作品じゃない予感。

・チェリーブロッサム
先月の続き。相談を受けるゆうと相談するつばきの話。そんな状況でも結局いつもの2人だなと思った。今後これらがどのように作用するのか気になるところだ。

・女子大生生活様式
まずはゲスト作品なのにずいぶん前の方にあるなと思った。というより連載開始とか言ってたっけ?とも思ってしまった。
内容としてはいつもどおりの日常を描いている作品。ことねが一人だと真面目というのに意外性を感じた。奴は諦める奴だと思っていたから。そしてクレーンゲームだが、よくやる身としてはあんな持ち上がり方する台は今の時代ほとんどない!あっても処分品台だ!!!!!最後の三男には不覚にもウケてしまった。

・箱入りドリップス
地球上に存在しないは俺もやったことある。というわけで今回は初詣の話。年が変わっても雫はいつもの雫のままだな。相変わらずいじられすぎ。だが、それがいい。相ノ木、春日井両名が精神的にダメージがいつも以上に多い回でもあった。というか以前からだが、相ノ木は陽一に対して何がしたいのだろ。スキンシップを計りすぎだろw
最後におみくじ。俺も今年凶を引きました。それ故に萌の事態が他人事に見えなかった。が、所詮は運命は自分自身なんだよ!だって今年そんな運悪くなかったし!何か最後は個人的な話になった。

・すいまさんといっしょ
前回の続きで今回は買い物に行く話。というかあのまま終わり話が流れると思っていた。
しおりが出てきたときはあのまま着いていく流れになると思った。買い物中もすいまの奇行にコウくんは悩みっぱなし。天然は恐ろしいな。

・かいちょー☆
文化祭(準備)の話。最近の漫画だと文化祭=メイド喫茶というのを多く見る。そのためお化け屋敷が何故か懐かしく感じた。あのまま「どきっ☆男だらけのメイド喫茶」とかなってくれても面白そうだが・・・。


今回はここまで。何となくでチョイスした感想。好きな作品だが感想に出していない作品もある。
今月はあっちこっちが休載で残念だ。最近多いなぁ~。そろそろ「かみさまのいうとおり!」「Rainbow☆Starbow」が終わりそうだな。でもかみさまのほうは前々からそう思いつつ長続きしている。

運がとうとう俺に向いてきた!!!

9月19日 いつもとちがうもの
まんがタイムきららMAX11月号を読み終え読者プレゼントを応募しようとした。今回も表紙が良かったし毎度おなじみの表紙イラスト図書カードを応募しようとした。が、別で欲しいのを発見した。でも当選確率は低い。
「こっちのほうがいいなぁ~。でも表紙イラスト図書カードより当選確率低いな。・・・って今までMAXで表紙イラスト図書カード当たったことないや。なら素直にこっちを応募するぜ!」

9月20日 とうかん
ポストに投函!当たってくれますように!!!

10月19日 まさかの
東京の方に用事があったので行った。ついでに秋葉原へ行きまんがタイムきららMAX12月号など色々と購入した。
時間も時間なため食事をすることにした。注文後待っている間暇だったため、先月号の懸賞が当選しているかだけ確認した。
「まぁどうせまた当たっていないよな。すごく欲しかったがいつものことだ」
と思っていたが、
「ぶは!まじすか!?ぱねぇ!当たってるし!!!」
今年一番の衝撃だったと思う。
※「」内は声には出していません。あくまで心の中で思ったことです。

あっちこっち3巻+まんがタイムきららによる「つみきさんぬいぐるみ」、ご注文はうさぎですか?+まんがタイムきららMAXによる「ご注文はフルカラーですか?」、こんな条件の上100名にも関わらず外した俺だがついにやった!9月19日の段階である程度予想が出来ている人もいるかと思うが・・・今回はこれだ!!!!



「きんいろモザイク」直筆サイン・宛名入り複製原画
C360_2012-11-04-21-45-13.jpg
C360_2012-11-04-21-26-34.jpg
まずこの場を持って言わせてもらう。
ありがとうございます。芳文社!!!
ありがとうございます。原悠衣先生!!!

でもアンケートには一番好きな作品はご注文はうさぎですか?と書いてすみません。でもきんいろモザイクは2番目に好きです。ほぼ大差ないくらいに。

まず使われている額縁はHAKUBAの高級木製額縁メービル2(ブラウン)。しっかりとした額縁に綺麗に入れられて送られてきました。

そして中身。イラストはまんがタイムきららMAX9月号のだったかな?一部隠されている部分があるが、そこには名前が記載されているため隠しています。「さんへ」の部分とサインを比較すると同じような字。まぁサインと宛名が直筆となっているからそうですよね・・・。

C360_2012-11-07-20-37-50.jpg
そしてサイン。「Hara」は基本的に普通に書いてる。「yui」は「y」の一画目と「Hara」の1つ目の「a」がつながっている。そして残りの部分で顔のようになっている。洒落の効いた面白くかわいいサインだと思う。



というわけで今現存している当選品は以上!最後まで勿体つけて持ってきたのがこれです。締めに相応しい品をチョイスしたつもりです。何かこういったサイン系とは縁がすごく強い気がする。
12月号で応募した表紙イラスト図書カードも当たって欲しいが流石に無理か・・・な?でも別雑誌で二ヶ月連続当選という前例もあるため当たると信じている!
まだ1点当選したが届いていないのもある。それはまたの機会にします。

11月8日:サイン部分のアップ写真追加

先週と今週取ったプライズ品

今回はここ最近取ったプライズ品。ややムラがある。

ワンピースワールドコレクタブルvol.28
C360_2012-11-04-00-06-14.jpg
新世界編のペローナとブルック。他にも6種類出ているが、基本取る気がない。ペローナが圧倒的人気で真っ先に消えていた。今回ブルックが出たことで新世界編の麦わら一味が揃った。
今後ワンピワーコレはこのように欲しいのしか取らない。2つ以上取ることもないだろう。

にゃんこ先生ぬいぐるみ
C360_2012-11-04-00-08-32.jpg
何故か取る気がない、欲しくもないのに取ってしまうにゃんこ先生のぬいぐるみ。そこそこ大きめです。もう一種類あるが、取る気なし。こいつもただ取れそうだったから取っただけ。ぶっちゃけ200円。

汎用うさぎぬいぐるみ
C360_2012-11-04-00-07-41.jpg
寝そべっている水色の汎用うさぎ。汎用うさぎは好きなキャラのためがんばって取った。ふさふさしていて触り心地がすごくいい。色は他にもピンクと白もあるが取る気なし。理由は以前立っているタイプの汎用うさぎで白、黒、ピンクを取ったため。置き場もそんなに余裕がないから。

シュタインズ・ゲート ロングクッション
C360_2012-11-04-00-12-38.jpg
正直見たことない作品なので説明が特に出来ない。こいつもただ取れそうだったという理由だけで取った。ミスもしたため400円かかった。

星のカービィ コピー能力マスコット
C360_2012-11-04-00-15-27.jpg
ハンマー能力を持ったカービィのマスコット。カバンとかに付けるようなサイズ。見るからに殺る気満々だな。こいつもただ取れそうだったから取っただけ。でもかわいいのでよし!1ミスで200円かかってしまった。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 デラックスマルチクロス
C360_2012-11-04-00-09-45.jpg
以前劇場版けいおんが出て、今回はこいつ。200円設定の台や回数がかかる台ばかりだったので取るのをやめていた。が、先日100円に変更になっていたためやっと取った。400円で取れた。
個人的には前回のけいおんよりこっちのイラストの方がいい。C.C.も普段とは違う雰囲気でかわいく描かれていると思う。俺が取った店は100円設定になったらあっさり消えたな、これ。

Fate/stay night ぬいぐるみ
C360_2012-11-04-00-15-05.jpg
最後はFate/stay nightよりセイバーとイリアのぬいぐるみ。無難に出来のぬいぐるみだと思う。少しだけセイバーの顔が長いかな?ちなみに数はイリアが圧倒的に少なく、俺が取ったあと1個しか残らなかった。にも関わらず2つ取るって・・・。まぁ店のルールはちゃんと守っている(1種類につき2つまで)。
スパボDリングで100円設定の台で取った。UFO自体がアームが付いている側が奥に傾いていたため、気づかないと明らかに苦戦するタイプだった。最初からわかっていたのだが、1つ目のイリアで1000円かかった。セイバーを取るときにはなれていたため500円で。2つ目のイリアはやや進んでいる状態で諦めた人がいたため400円で取った。

今回は以上。本当は前回の続きを書こうと思ったけが、間にこの話を挟んでみた。恐らく近いうちに前回の続きを公開すると思います。

過去に当選した品 その2

前々回の続き。今回は前回よりメジャーだと言ったが、デジモンよりメジャーなのは無かったわ・・・。

真・恋姫夢想コミックアラカルト 図書カード
C360_2012-10-31-21-26-16.jpg
唯一角川系で当選した商品。2種類あったがこっちを選んだ。
というか角川系はやっぱり当たりにくいな。当選用紙を見ると角川系は転売禁止という記載があるんだな。

まんが4コマぱれっと表紙イラスト図書カード 1
C360_2012-10-31-20-48-06.jpg
まずは「みなと∞みらい」が表紙の時の表紙イラスト図書カード。ちょうど今頃の号だった気がする。秋らしさがよく出ておりよいイラストだと思う。
この時のアンケートには一番面白い作品は別なのを書いた。が、ベスト3には入れていた。

まんが4コマぱれっと表紙イラスト図書カード 2
C360_2012-10-31-20-47-37.jpg
先の図書カードの翌月の表紙イラスト図書カード「Rewrite オカ研へようこそ!!」。まさかの二連続当選。この場で言わせてもらおう「ありがとうございます!一迅社!!!」。先のと違い冬頃に出た号のため、やっぱりイラストは冬らしさがよく出ている。
これが当選したアンケートはベスト3にも入れていなかった。が、面白いという評価は入れていた。ちなみに今年の夏頃もこの作品が表紙になっておりそれも当選している。まだ届いていないけど・・・。

まんがタイムきらら12月号 表紙イラスト図書カード
C360_2012-10-31-20-46-13.jpg
初めてきららで当選した景品。そのためすごく嬉しかった。去年の12月号です。まさかのけいおん図書カード。劇場版公開ということでそれらしいイラスト。裏には「K-ON!MOVIE」と書かれている。
アンケートでは一番面白い作品は「あっちこっち」と平気で記載した。それどころかけいおんは三段階評価の内「ふつう」にした。かきふらい先生、なんだかすみませんでした。

まんがタイムきらら4月号 表紙イラスト図書カード
C360_2012-10-31-20-45-26.jpg
「あっちこっち」の表紙イラスト図書カード。前回のが当選してからたった4ヶ月でまた当選とは中々いい結果だと思われる。あっちこっちはキャラも好きなため嬉しかった。
アンケートでは一番面白い作品に「あっちこっち」を記載した。ここ来て初めて一番好きな作品という景品が当選している。

今回は以上!きららの読者プレゼント応募するようになったのは一昨年の今頃から。初期頃からきららは買い続けているが今まで応募はしていなかった。昔は今に比べると当選しやすかったのかなぁ~と思う今日このごろ。
ぱれっとはきららでけいおん図書カードが当たった辺りから応募し始めた。それなのに当選回数はぱれっとの方が多い。やっぱ雑誌としての人気の差かな?
キャラットとMAXは創刊時から買っているが、一時両方買うのをやめたため応募するようになってからまだ1年経っていない。ごちうさが面白く購入再開したため今年の5月くらいからかな。当選人数が本誌より少ないせいかなかなか当選しない。いい景品は多いのだが・・・。

次回でとりあえず打ち止め。と言ってもあと1つしか残っていない。何が来るかはお楽しみ。でも過度な期待はしないでください。

まんがタイムきららキャラット12月号 感想

C360_2012-11-01-20-47-41.jpg
前回の続きをやろうとしたが、こっちの感想を忘れていた事に気がついた。ちなみにゲマズで購入しています。3ヶ月連続購入キャンペーンを達成するようがんばる!

・ひだまりスケッチ
今回はひろさんの受験の辛さが描かれていた。というかとんかつ弁当ばかりってきつすぎだろ・・・。
というか今回ページが少ないな。アニメも始まって忙しいのかな?

・キルミーベイベー
何故か俺には合わない作品。時々悪くないと思うときはあるが、基本的に面白くない。好きな人ごめんなさい!

・GA 芸術科アートデザインクラス
体育祭という題材のせいかあまり芸術科っぽい要素がない話。前回の話もそうだが、何か動きのある絵が多いせいかいつもより面白く思った。
初期の頃はあまり好きな作品じゃなかった(嫌いでもない)が、ここのところ面白い作品に昇格し始めた。

・Aチャンネル
ユー子が妹と一緒に出かけるお話。というか妹が漫画で出たのは初めてか?とりあえず思ったのは「高校生は大人ではありません。子供です!」。あの姉妹仲がいいねぇ~。ただケイ子がいると周りのペースが乱されているな。その内入学してメインキャラに昇格しそうだな。年齢とかわからんが!

・ぱわーおぶすまいる。
最近キャラット内で一番面白いと思っている作品。今回は宗馬の妹が目立った話だな。以前からブラコンっぽいなと思っていたが、思ったより重症のようだ。「女狐、姫、ジャイアントロボ、篠華まゆ」発言がよかった。

・うぃーしぇあ!
ゲスト作品。とりあえず最初の話としてもよかった。1回目のせいかほとんどキャラ紹介的な話だけで終わったと思った。今後の展開も気になる。

・セカイ魔王
最近アルシャさん見ないなぁ~。主人公だと思っていたが違ったか?w
というか拳の勇者って女につける名前じゃないな。まぁ普段の行いが原因だから仕方ないのだろうけど。最後に妖精を助けて話が続くっぽくなっていた。またアルシャさんの出番はないのか・・・?

・さいけん
ゲスト作品。強制労働と引き換えに部費を得られる再建部。中々面白い設定だ。
これも今回からで設定やキャラの説明で終わったなと思った。これも今後の展開が気になる。

・先輩には頭が上がらない
今回はお給料のお話。やっぱ給料ってウキウキするものなのかね?給料日で浮かれすぎだと思ったのはきっと俺だけじゃないはず。個人的には別に給料日に一気にお変えを使うとかないためそんなにワクワク感はないな。給料日とかよりほしいものが発売するとかが問題だからな・・・。

・まじん☆プラナ
先月最終回の予定が、休載だったため今回掲載。かなり初期からやっていた作品だが、休みとか目立っていると思っていたがやはり終わった。そのせいか前回から話がかなり勇み足に感じた。最後までドタバタ日常っぽくして欲しかったな。

キャラットの感想は以上!今回は4作品ほど終わったがプラナ以外そんな好きな作品でないためさして気にしていない。今回のゲスト作品は今後の展開が気になる。次はどんなのが連載するのやら
プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
