

今年のラスト

というわけで今年最後の日記。
色々とネタを書いてきた。微妙なものが多かったかなぁ~。まぁあまり気にしていない。
来年はもう少しバリエーションのあるネタを出してみたいなと思っている。

今年は初っ端からおみくじで凶を引くという凹み具合がぱないことがあったため
来年こそは・・・来年こそは・・・。
それでは良いお年を

買ってきたもの&取ってきたもの

木金土で漫画を買ったり、UFOキャッチャーで景品を取ってきました。

__2.jpg
雑誌:まんが4コマぱれっと1月号
コミック:まよチキ!5巻、だんちがい1巻、SD武者ガンダム風雲録
以上のを購入。まよチキ!以外はその内紹介しようと思います。まよチキ!を省く理由は原作がラノベのため。原作がラノベで読んでいないのに評価するのはあまりよくないと思っているため。


__.jpg
そして取ってきたモノたち。同じのがあると思うかもしれない。が、それはまた取っただけ。開封したのもある。箱がある商品もあるじゃないかと思うかもしれないが、それは別で中身がちゃんと入っています。


今日はここまで。携帯を買い換えてケースとか買っていないためまだフィルタを外していない。そのため写真がぼやけている。今後はちゃんと改善していきたいと思う。

毎年のことだが・・・

今年も俺以外の家族が風邪をひいた。毎年俺だけ風邪をひかない・・・。
原因は弟が風邪をひき、親に感染るという流れ。俺だけ弟と接する機会が親より少ないため助かっているからだろう。・・・決して馬○だからじゃないからな!!!とまぁたまには普通の日記にしてみた

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ

 なんとなく勢いで買ってしまった「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」。今回はこちらの紹介に。
 種類は全10種+シークレット1種。・・・最初から11種って表記でいいじゃんw

C360_2012-09-01-01-43-25.jpg
 まずは魔法少女じゃない少女たち。何故かほむらはこのバージョンしかない。やはり杏子だけ私服。さやかは他のキャラに比べてパーツが少ないのか、特徴という特徴が少ないのかおまけでQBもついてきている。まどかのQBはパーツの一部のためカウントされていない。
 とりあえずまどかが一番いいかな。ほかのも十分かわいく出来ていると思う。が、杏子だけ微妙。何か顔が引きつっているように見える。さやかのおまけで付いているQBは専用の置き場とか無いためやや扱いに困る。やっぱ貴様はそういう役どころか!

C360_2012-09-01-01-48-27.jpg
 次は魔法少女の姿をした少女たち。QBは相変わらずまどかに着いて(憑いて?)離れない。
 こっちになると先の制服(+1)のときとは一変して杏子が一番いいと思う。というよりこっちはどれもハズレには思えない。ちなみに杏子の槍、さやかのマント、マミさんの帽子は外すことが可能。ただ気になるのはほむらの手がスペシウム光線のポーズの出来損ないに見えてしまう。別にマイナス要素ではないけど。

C360_2012-09-01-01-49-16.jpg
 そしてシークレットはアルティメットまどかさん。アルティメットなだけあって一番力が入っているように感じられた。一番いいとも思っている。付属品の弓矢と土台の取り付けがすごくやりにくかった・・・orz

そしていつもの色々やってみたコーナー
C360_2012-09-01-01-57-11.jpg
 まずはほむら(制服)の眼鏡と髪を外せるキャラの髪を外してみた。ほむらは別として他はこれだけで相当イメージが変わるな。個人的にはまどかとマミさんが男の子っぽく見えて、杏子が少しおばん化したように思えた。アルティメットさんは印象自体は変わったが、少女という見え方は変わらない。

C360_2012-09-01-01-59-10.jpg
 次は髪を逆にした人たち。マミさん鬼だな鬼!まどか系は単なる寝グセの域で収まっている。最早訳分からん状態だ。ついでにさやか(制服)の腕を上げるとこうなる。これはきっとQBに向けられたポーズであろうと信じたい。

 今回は以上。ちなみに今回買ったのは1BOX12個のため1つだけダブルようになっている。ほむら(制服)がダブりました。さやか(制服)は以前ゲーセンで取ったため1個余った状態になっている。





























































おまけ
C360_2012-09-01-02-00-11.jpg
QB:まどか~。く、苦しいよぉ~。
まどか:・・・
QB:まどか・・・まどか・・・ま・ど・・・か

C360_2012-09-01-02-01-43.jpg
QB:アッー!!!!!!

仮面ライダーフォーゼがやってきた!

 地元のナムコ(ゲーセン)に仮面ライダーフォーゼがやってきた
C360_2012-08-25-15-10-22.jpg
 子供たちも多くイベントは大きく賑わっていた。なんかクイズのイベントなんかもやっていた。最後は握手会と撮影会も実施していた。

C360_2012-08-25-15-27-39.jpg
C360_2012-08-25-15-27-48.jpg
C360_2012-08-25-15-28-00.jpg
C360_2012-08-25-15-28-09.jpg
 最後に前に出て撮影タイムに入ったため何枚か撮ってきた。が、しょっちゅうポーズを変えているためシャッターを切る→手ぶれ補正という流れのためうまくいかないことが多い。
 あとフォーゼを見て思ったのだが、この中の人スタイルいいなぁ~。身長高く足も長いぞ!やはりそれ相応の人が選ばれているんだろうな。
プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
