

今年最初の・・・

今年の初・雑誌懸賞当選はまんがタイムきららになった。まぁぶっちゃけ先月応募したものが当選していた。
50名の表紙テレカだったため他よりは当選確率が高めだったからかな。でも、当たるときは多少の差の場合当選人数はあまり関係ないと思っている。
今年はどのくらい当選するのかなぁ~。まだ本気で当選して欲しい物が発表を控えている・・・。

最近Twitterを始めた。時々変な発言をしたりブログ更新などをしています。やや暴走気味。
いつものことだがな!!!!!

今年当たった懸賞品まとめ

今月のまんがタイムきららキャラットのプレゼント当選者結果も出た(もちろん外れた)ので今年当選した物を改めてまとめてみようと思う。以前取り上げたものばかりだがまとめということで改めて・・・。
とりあえず覚えている範囲ではまんがタイムきらら、きららMAX、きららキャラット、まんが4コマぱれっと、その他として分けていこうと思う。

まんがタイムきらら
12281.jpg
まんがタイムきらら表紙イラスト図書カードよりあっちこっち。アニメ放送中なのに当たったんだよなぁ~。きらら内で一番好きな作品のためめっさ良かった。物欲センサーはこの時のみ働かなかった。


まんがタイムきららMAX
12285.jpg
きんいろモザイクの原悠衣先生直筆サイン&宛名入り複製原画。かなり欲しく祈っていたら3名でもあるにも関わらず本当に当たった。これが一番大きな当選品だろう。だが、アンケートで一番おもしろい作品はご注文はうさぎですか?と書いていた。


まんが4コマぱれっと
12282.jpg
ぱれっとで連載中のリライトの表紙イラスト図書カード。応募自体は去年だったと思うが当選発表は今年だったと思うのでこっちに回した。

12283.jpg
そしてこっちは夏頃に応募した奴。純度100%今年。ってまたリライトですな。何故かこの作品と縁が深いのかなぁ~。ゲームはやったことないのに。


その他
12284.jpg
ぶっちゃけエロゲの予約応募で当てた。先着応募順で早めに応募したら当たった。
第二音楽室へようこそっ!の原画「武シノブ」のサイン色紙。これは運の要素とは別なところにある。


以上5点が当選した商品。結果としては
まんがタイムきらら 1/12
まんがタイムきららMAX 1/8
まんがタイムきららキャラット 0/4
まんが4コマぱれっと 2/12
その他 1/4
って感じかな。その他の部分だけ覚えている範囲だが。

きららはゆゆ式がアニメ化するためそのあたりの景品が増えそうだ。別段好きな作品じゃないためどうなるだろうか。何故かそういうのに限って当たることが多い気がする。
MAXでもきんいろモザイクがアニメ化ということで景品が増えそうだ。やはり好きな作品のためあたって欲しい!物欲センサーが強く働く気がする・・・orz MAXはご注文はうさぎですか?の単行本がきっかけで購入を再開したため応募回数が少なめ。やはりきんいろモザイクやご注文はうさぎですか?の景品が欲しいな。
キャラットは当たらなかったなぁ~。買っている雑誌で唯一一度も当たっていない。買わなかった月があったりするので応募数が一番少ない。ひだまりスケッチがやっぱり当選して欲しい。
ぱれっとは何故かリライトの時だけ当選率100%という謎の結果をたたき出している。一番ではないが好きな作品のため普通に嬉しい。スターマインの景品が欲しいです・・・。

運がとうとう俺に向いてきた!!!

9月19日 いつもとちがうもの
まんがタイムきららMAX11月号を読み終え読者プレゼントを応募しようとした。今回も表紙が良かったし毎度おなじみの表紙イラスト図書カードを応募しようとした。が、別で欲しいのを発見した。でも当選確率は低い。
「こっちのほうがいいなぁ~。でも表紙イラスト図書カードより当選確率低いな。・・・って今までMAXで表紙イラスト図書カード当たったことないや。なら素直にこっちを応募するぜ!」

9月20日 とうかん
ポストに投函!当たってくれますように!!!

10月19日 まさかの
東京の方に用事があったので行った。ついでに秋葉原へ行きまんがタイムきららMAX12月号など色々と購入した。
時間も時間なため食事をすることにした。注文後待っている間暇だったため、先月号の懸賞が当選しているかだけ確認した。
「まぁどうせまた当たっていないよな。すごく欲しかったがいつものことだ」
と思っていたが、
「ぶは!まじすか!?ぱねぇ!当たってるし!!!」
今年一番の衝撃だったと思う。
※「」内は声には出していません。あくまで心の中で思ったことです。

あっちこっち3巻+まんがタイムきららによる「つみきさんぬいぐるみ」、ご注文はうさぎですか?+まんがタイムきららMAXによる「ご注文はフルカラーですか?」、こんな条件の上100名にも関わらず外した俺だがついにやった!9月19日の段階である程度予想が出来ている人もいるかと思うが・・・今回はこれだ!!!!



「きんいろモザイク」直筆サイン・宛名入り複製原画
C360_2012-11-04-21-45-13.jpg
C360_2012-11-04-21-26-34.jpg
まずこの場を持って言わせてもらう。
ありがとうございます。芳文社!!!
ありがとうございます。原悠衣先生!!!

でもアンケートには一番好きな作品はご注文はうさぎですか?と書いてすみません。でもきんいろモザイクは2番目に好きです。ほぼ大差ないくらいに。

まず使われている額縁はHAKUBAの高級木製額縁メービル2(ブラウン)。しっかりとした額縁に綺麗に入れられて送られてきました。

そして中身。イラストはまんがタイムきららMAX9月号のだったかな?一部隠されている部分があるが、そこには名前が記載されているため隠しています。「さんへ」の部分とサインを比較すると同じような字。まぁサインと宛名が直筆となっているからそうですよね・・・。

C360_2012-11-07-20-37-50.jpg
そしてサイン。「Hara」は基本的に普通に書いてる。「yui」は「y」の一画目と「Hara」の1つ目の「a」がつながっている。そして残りの部分で顔のようになっている。洒落の効いた面白くかわいいサインだと思う。



というわけで今現存している当選品は以上!最後まで勿体つけて持ってきたのがこれです。締めに相応しい品をチョイスしたつもりです。何かこういったサイン系とは縁がすごく強い気がする。
12月号で応募した表紙イラスト図書カードも当たって欲しいが流石に無理か・・・な?でも別雑誌で二ヶ月連続当選という前例もあるため当たると信じている!
まだ1点当選したが届いていないのもある。それはまたの機会にします。

11月8日:サイン部分のアップ写真追加

過去に当選した品 その2

前々回の続き。今回は前回よりメジャーだと言ったが、デジモンよりメジャーなのは無かったわ・・・。

真・恋姫夢想コミックアラカルト 図書カード
C360_2012-10-31-21-26-16.jpg
唯一角川系で当選した商品。2種類あったがこっちを選んだ。
というか角川系はやっぱり当たりにくいな。当選用紙を見ると角川系は転売禁止という記載があるんだな。

まんが4コマぱれっと表紙イラスト図書カード 1
C360_2012-10-31-20-48-06.jpg
まずは「みなと∞みらい」が表紙の時の表紙イラスト図書カード。ちょうど今頃の号だった気がする。秋らしさがよく出ておりよいイラストだと思う。
この時のアンケートには一番面白い作品は別なのを書いた。が、ベスト3には入れていた。

まんが4コマぱれっと表紙イラスト図書カード 2
C360_2012-10-31-20-47-37.jpg
先の図書カードの翌月の表紙イラスト図書カード「Rewrite オカ研へようこそ!!」。まさかの二連続当選。この場で言わせてもらおう「ありがとうございます!一迅社!!!」。先のと違い冬頃に出た号のため、やっぱりイラストは冬らしさがよく出ている。
これが当選したアンケートはベスト3にも入れていなかった。が、面白いという評価は入れていた。ちなみに今年の夏頃もこの作品が表紙になっておりそれも当選している。まだ届いていないけど・・・。

まんがタイムきらら12月号 表紙イラスト図書カード
C360_2012-10-31-20-46-13.jpg
初めてきららで当選した景品。そのためすごく嬉しかった。去年の12月号です。まさかのけいおん図書カード。劇場版公開ということでそれらしいイラスト。裏には「K-ON!MOVIE」と書かれている。
アンケートでは一番面白い作品は「あっちこっち」と平気で記載した。それどころかけいおんは三段階評価の内「ふつう」にした。かきふらい先生、なんだかすみませんでした。

まんがタイムきらら4月号 表紙イラスト図書カード
C360_2012-10-31-20-45-26.jpg
「あっちこっち」の表紙イラスト図書カード。前回のが当選してからたった4ヶ月でまた当選とは中々いい結果だと思われる。あっちこっちはキャラも好きなため嬉しかった。
アンケートでは一番面白い作品に「あっちこっち」を記載した。ここ来て初めて一番好きな作品という景品が当選している。

今回は以上!きららの読者プレゼント応募するようになったのは一昨年の今頃から。初期頃からきららは買い続けているが今まで応募はしていなかった。昔は今に比べると当選しやすかったのかなぁ~と思う今日このごろ。
ぱれっとはきららでけいおん図書カードが当たった辺りから応募し始めた。それなのに当選回数はぱれっとの方が多い。やっぱ雑誌としての人気の差かな?
キャラットとMAXは創刊時から買っているが、一時両方買うのをやめたため応募するようになってからまだ1年経っていない。ごちうさが面白く購入再開したため今年の5月くらいからかな。当選人数が本誌より少ないせいかなかなか当選しない。いい景品は多いのだが・・・。

次回でとりあえず打ち止め。と言ってもあと1つしか残っていない。何が来るかはお楽しみ。でも過度な期待はしないでください。

過去に当選した品 その1

今回は過去に懸賞などで当たった景品紹介。

C360_2012-10-31-21-25-47.jpg
まずは数年前にジャンプで当選したジャンプしようのデジモンvol.3。と言ってもジャンプという文字がプリントされている+パッケージが違うだけ。本当はもう一つオレンジ色があったが、友達にあげてしまった。

C360_2012-10-31-21-25-29.jpg
C360_2012-10-31-20-37-49.jpg
今は亡きガンガンウィングにて連載されていた天正やおよろずという漫画の下敷きとテレカセット。これは希望景品が外れたあとのWチャンス品。下敷きは大きいため使い道が見いだせない。テレカは・・・今時使わないかw

C360_2012-10-31-20-34-46.jpg
次はPCゲーム「あっぱれ!天下御免」を購入した際に秋葉で抽選をやっていたため挑戦したらサイン会参加券を手に入れたためついでだから貰った。サインは原画家の片桐雛太とイメージソングの歌手榊原ゆいの二名。隠してある部分は個人名が記載されている。

C360_2012-10-31-20-36-01.jpg
同じくPCゲーム第二音楽室へようこそっ!!より予約者へのサイン色紙。予約証明を送って応募した先着順にもらえるもの。とりあえず予約開始翌日のポストインし、その翌日には届くようにしたら当選していた。原画家武シノブのサイン。こっちは名前が裏面のため隠す部分が無し!

今回は以上!少々物が多いため次回にも続く。ある意味これらは前座かな?次の方がメジャーかも。
プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
