

祝☆きんいろモザイク アニメ化

12191.jpg
今月発売のまんがタイムきららMAXより
きんいろモザイクアニメ化!
ついに来た!アニメ化しそうな空気を感じていたが今年最後に来てアニメ化の発表!
今後は巻頭カラー、表紙でアニメ化の情報が出るようで非常に楽しみだ。今後の情報にも期待大。

アニメ公式サイト
http://www.kinmosa.com/

まんがタイムきららMAX1月号感想

前回前々回に取り上げた奴の紹介をしとうと思ったが、先に今月のまんがタイムきららMAXの感想を書こうと思う。あれらはまた次回あたりからしっかりと開始します。

C360_2012-11-20-23-36-03.jpg

・きんいろモザイク
今月号の表紙&巻頭カラー。相変わらずいいイラストだなぁ~。またアレが読者プレゼントに出て欲しいな。
さて、内容だが今回は5人でファーストフード店へ行った。何か久々に5人のやりとりが中心だった気がする。
毎回面白いのだが、今回は特に面白かった。特に「スマイル」と「ぬか喜び」の部分がよかった。5人の面白いところを存分に発揮していたなと思った。シノが古臭い言葉を使っているが俺も時々使う(ネタとして)。あとは陽子のメガネが似合わなかったなぁ~。

・ご注文はうさぎですか?
青山さん転職?の話。メインが青山さんのせいかココアとチノとティッピーが目立ち、ほかのキャラはあまり目立った活躍がなかったように思えた。結局青山さんもボケっぽいキャラなのでボケ比率が余計に上がった。ツッコミ役は大変だなぁ~。少し真面目っぽい話だったが、最後の最後でしっかりとやってくれた!
やはりこれときんいろモザイクがMAX内で郡を抜いているな。個人的に。

・ホイップノート
今月2巻が出る。休載が多いせいか何かすごく久々に見たきがする。るいせの祖母を見たとき「この人どんな設定の人だっけ?」と疑問に思った。少しは緊張感が出たかと思ったが結局いつもどおりの面々でした。次回もしっかりと掲載してほしいな。

・ひろなex
めぐみのクラスでの出来事を描いたお話。いつもと違うキャラが出たため違う展開になるかと思いきやあまり変わらないようなキャラだったな。が、やること自体が違うため差別化はしっかりと出来ている。この作品もちょくちょくやっていない時期があったため、安定して掲載し続けて欲しい。

・彼氏ってどこに行ったら買えますの!?
巻中カラー。哉の浮気疑惑。が、結局はやっぱりと思える展開で終わったな。何か波乱が起きて欲しいと思ったが、よく考えたらこの漫画はそういう系統っぽくないよね。

・放課後せんせーしょん!
葵を追いかける。色々と変なトラップを用意している。最後は大団円で無事終わった。好きな作品だったので最終回が残念だった。次回作に期待したい。

・スイーツどんぶり
巻中カラーその3。変態との料理バトル。というか人間で取った出汁がおいしいわけないだろ!引くわ!結局最後の最後まで変態の所業でした。
この作品はMAXでは珍しく濃い男が多いな。だが、それがいい。


感想はここまでにします。来月はとうとうMAX100号。何か創刊時が懐かしいなと思ってしまった。今とはやっている作品が全然違うからなぁ~。きららでは記念冊子だったがこっちはブックカバーか。どんなのか少し楽しみ。

まんがタイムきららMAX12月号 感想

C360_2012-10-21-01-21-46.jpg
最近漫画ネタがなく、騎士ガンダム紹介とプライズ品紹介ばかりになっていた。特に取り上げる漫画が無かったためたまには雑誌の感想でも書いてみようと思う。ぶっちゃけ他人の真似だがな!!!!とりあえず好きな作品だけ書いていこうと思う。

・ご注文はうさぎですか?
今回は巻頭カラー&表紙を飾っている。毎回思うのだがこの作品はキャラが可愛く描けているだけでなく、背景とかの描写もすごく綺麗だと思う。降っている雨や建物、雲のあいだの光などカラーだと特にそれを感じられる。
内容も個人的にはすごく気に入っている作品。今回は映画に行く話ということで特に誰かにスポットを当てた回ではなくどのキャラもうまく表現出来ていた。いつもの5人+ティッピー以外もしっかりとキャラを表現出来ていて面白かった。一時MAXは読む作品が少なくなって買うのをやめていたが、ご注文はうさぎですか?の単行本を買って購入を再開した。

・きんいろモザイク
授業で裁縫をする回。しのは裁縫が得意ということで優秀だった。なんかいつもと立場がだいぶ変わってるな。だが1つ言えるのは「はっぴなだけにハッピー」はあかんだろ・・・。俺が生徒だったら引くぞ。いや、いつも真面目な教師が言いだしたら恐怖すら覚えるかも。
この作品は購入再開した際に読んだらすごく面白く単行本も買い始めた。ご注文はうさぎですか?とは違ったパターンだがMAXではこの2つがダントツで好きな作品。

・彼氏ってどこに行ったら買えますの!?
読書週間ということで読書をする面々。選んだ本を見るとそれぞれのキャラにあった「らしさ」を感じる本をチョイスしている。いつもどおり亜梨香の暴走発言がいい味を出している。
この作品は読み切り時代のは読んでいない。そのため早く単行本が出て欲しい。MAX内でも好きな作品なので。というか亜梨香って普通に彼氏出来そうなのに・・・。まぁ読み切り時代のを読んでいなためわかりきっていない設定もある。

・ひろなex.
突然キャンプへ行きたくなる広菜。唐突なのはいつものことか。みんなでカレーを作って食うという話だったが、結局作る段階だけで終わってしまった。味はどうなったのだろうか。あとはヤスの扱いが悪い。たまにはイイ思いさせてあげてくれ;;
初期頃から続いている作品。その頃から気に入っている作品だったが、休載などが目立ち好きな作品がなくなってきたためMAX離れしていた時期が・・・。

・Free!
巻中カラー&単行本が今月発売。今まであまり記憶に残っていない作品だったが何故か今回は面白く感じられた。単行本が出たら買ってみようかなと思う。

・Pretty Prison
ゲスト作品内で一番面白いと思った作品。看守と囚人という設定がなかなか無いため新鮮に感じている。キャラも3人と少ないがしっかりとしていていい味を出している。以前の読み切り時も面白かったため連載してみてほしいと思っている。

・放課後せんせーしょん
MAX内で好きな作品だが次回で終わってしまう・・・。今回は葵が元気ないせいか少しイマイチに思ってしまった。最後はいい感じになることを祈る。

・空色Aフルート
ゲスト作品内で二番目に面白いと思った作品。最初はやや暴走気味で中頃になって落ち着いて最後にまた暴走した感じに思えた。あとあのオリキャラはまずいってばよ!

・コマンド:アンチシリアス
ゲスト作品で三番目に面白いと思った作品。ちかは頑張っているようだが不真面目な人間になれる気が微塵も感じられない。だがそれがいい・・・。

・ソラミちゃんの唄
読み切り時代から好きだった作品。巻末が定位置になったな。今回は外に出る話だが、そのせいでソラミのテンションがいつもより低め。逆にさっこがテンションが少し高くなったような気がする。やっぱこの作品はソラミが変な行動をするほうが面白みを感じる。

今回はここまで。雑誌感想書いてみたが思ったより疲れた。後半明らかに文章が短くなってる。だが気にしない!


おまけ
先月号で応募した読者プレゼントが当選していた。何を応募したかはある程度予想がつきやすいと思う。届いたらネタにしたいと思う。今月号プレゼントもすごく欲しいのだが流石に無理だろうな・・・。と思いつつ過去別雑誌で2連続で当たった経験もあるため期待はしている。
別雑誌で先月号で当選したと書いてあった商品が未だに届いていない・・・。それもあわせてと考えています。
プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
