

今月取った「ワンピース」プライズ品

C360_2012-07-30-21-03-41.jpg
 まずは先月取ったガープとシャンクスの続きシリーズ「THE GRANDLINE MEN vol.0-Ⅱ」より金獅子ことシキ。かつてロジャーのライバルだった御方。昔の仕様のため両足はちゃんとある。
 正直以前の奴の続き程度で取る感覚だったが、思いのほかいい感じだ。特に両手に持っている剣がカッコイイ!本体も十分かっこいいがな!大した欠点じゃないが剣が持っている手がややゆるゆる(ゆるゆりではない)。

C360_2012-07-30-21-06-11.jpg
 次は「THE GRANDLINE SHIPS vol/1 サウザンド・サニー号」。船はこいつが初めてのものとなる。
 こいつは公式ホームページの紹介された時点から期待していた。そして期待通りだった。船上にみかんの木などもしっかりと付けられている。しっかりとサウザンド・サニー号を再現できているなと思う。
C360_2012-07-30-21-06-39.jpg
 そしてドアや窓は付属のシールを付けて表現されている。が、ドアはまだいいのだが窓になるとBB弾くらいの大きさのシールのため人の指だけでは無理だ。ピンセットを使って苦労の末完成させた。2時間半くらいかけて(ゲームやりながら)。
 こいつはやはりシキと同時に出たにも関わらずあっさりと消えた。まぁ人気出そうだもんな・・・。

C360_2012-07-30-21-10-27.jpg
 次は「THE GRANDOLINE LADY special しらほし」。ここ来てまさかのしらほしの登場。
 しらほしらしい表情がしっかりと再現されている。こいつも公式ホームページの商品紹介の段階でいいと思っていたが思った以上によかった。
C360_2012-07-30-21-12-29.jpg
 髪のウェーブ具合、下半身の魚部分の鱗もきれいに仕上がっている。何故かおまけでサンゴ礁?らしきオプションも付いている。支えに使うわけでもないので扱いに若干困る。

 ちなみにこいつは今「よわほしは、俺が助ける!大作戦!~しらほし救出数全国NO.1決定戦~」という企画が行われている。詳細は商品内にある用紙に記載されているIDナンバーを入力し、地域を選択する。トップに輝いた地域にちなんだしらほしの壁紙がもらえるという内容。まぁ正直に入力するとしたら明らかに東京が優勝する出来レースだな。好き勝手に入力したら話は別になるだろうけど・・・。
 しらほしは取りやすい店ではあっさりと消えていた。地元では24日入荷にも関わらず25日になくなっていた。土曜日の秋葉原ではセガ4店舗の内3店舗で消えていた。最後の1店舗も取りやすい(その店内では)台は帰る頃には全滅。

C360_2012-07-30-21-21-49.jpg
C360_2012-07-30-21-23-05.jpg
 「ワンピースワールドコレクタブルvol.25」より新世界編の麦わら一味と偽物よりゾロ、ナミ、サンジ、ウソップの4名ずつ。
 率直に言えば本物ゾロが圧倒的に出来がいいと思う。ウソップや偽物連中も出来としてはいいのだがキャラがキャラだからな・・・。ナミとサンジはなんか違う。特にサンジはこんな顔するか?ナミは詐欺師らしくいたずらっぽい表情をしているが、こんなのにする必要は・・・。

C360_2012-07-30-21-23-46.jpg
 最後は同じくワールドコレクタブルよりvol.19のエネルとガン・フォール。100円ショップのゲームコーナーに置いてあったのでなんとなく取った。
 なんとなく空島のメインキャラということでゲットしてみた。ただそれだけ。

おまけ
 こっからは取りまくった結果の画像。「乱獲してんじゃねぇよ!」と思う人がいるだろうがそんなの知らんな!
C360_2012-07-30-21-16-10.jpg
 まずはシキ。1個は空き箱です。この画像の時点で多いが、2個他の人に無料であげ、1つ後輩に700円で売った。ということは全部で15個取ったということか・・・。ちなみにこいつは500円3プレイの内2個取れるのも普通に起こり続けた。何故か簡単だったんだよね。

C360_2012-07-30-21-18-04.jpg
 サウザンド・サニー号は3つだけ。最初の1個は最初から自力で取った。が、残り2つは取り方がわからず挫折した人のを取った。2つで800円くらいだったかな。

C360_2012-07-30-21-20-01.jpg
 しらほしは6つだけ。シキと同じ台ったが、箱の形が違っていたりしてこのくらいが限界だった。土曜日に秋葉原でもとりあえず1個だけ取った。

 今回はここまで。正直漫画ネタもだいぶ尽きてきている。しかしプライズネタはまだまだまだまだまだありまくる。けいおんだけでも何回か分けないといけないくらいに・・・。


挨拶

これよりここで記事を書いてきます。
主にクレーンゲームのプライズ品、漫画ネタが多い。
よろぴこ
プロフィール

ぺち

Author:ぺち
漫画、ゲームが好きで主にそのあたりのネタを中心にやっていきます。
漫画は主に4コマ系の紹介が多くなりそう。
クレーンゲームが好きなため、プライズ品紹介もしていきたい

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
